テントのポールが壊れて交換

| No Comments | No TrackBacks

テントのポールが壊れた。
テントはこの春に買った、Coleman(コールマン) BCワイドドームテント 170T11100J
建てるときに、ポールを伸ばそうと思って投げたら、中の紐、ショックコードっていうのかな、そいつが切れた。
しょうが無いので、その時の1泊はコードなしでポールをつなげて使った。
たった2回で壊れてしまうのは悲しいので、メーカーに交換してもらいたい。
コールマンのカスタマーサービスに電話したら、まず日曜はお休みだそうで。こういう商品の窓口が休日やってないってのもなあ。
月曜に電話したら、買ったところに電話しろと。なんのためのカスタマーサービスだよ。結局、コールマンのカスタマーサービスは何の役にも立たなかった。

しょうが無いのでAmazonに連絡、ウェブのフォームから対応を頼んでみた。夜中に送信したら、翌日の11時半頃メールで回答。

> 商品到着後30日以降に交換のご連絡をいただいた場合、通常は交換をお受けすることができないのですが、今回は商品の交換を承らせていただきます。

それから10日くらいかかったけど、テントまるごと送ってきてくれた。
またすぐ切れそうな気がして怖いけど、とりあえずまるごと新しくなってよかった。

IMG_5383.JPG IMG_5385.JPG IMG_5388.JPG

それじゃあ壊れたものを返送しよう、と手配してみた。
電話で、Amazon指定の郵便事業株式会社集荷サービスというところに電話。
女性が出て対応してくれたが。この人の日本語が、おかしい。集荷訪問に必要な情報を聞くのに、

お電話番号大丈夫ですか

と聞いてくる。一瞬、え?と思って、でもああ電話番号が聞きたいんだなあと思っていうと次に、
郵便番号大丈夫ですか

その調子で住所も大丈夫ですか。なんだよこいつ。 電話番号が大丈夫かどうかどうやって判断すんだよ。そもそもお前に関係ねえだろ。 電話した先の番号は0475だったから千葉県の東金とか、茂原のほうみたいだけど。ソッチの方ではそういう表現をするのかな。
一通り集荷手配が済んだら、こちらの情報を「登録してもいいですか?」と聞いてくる。どこに登録するんですか?と聞くと、次回から同様なサービスを頼まれるときにどうのこうの。 仕切り直そうと思って、まずそちらの会社名を教えてください、というと「ゆうパックです」。え、郵便事業じゃないの?といっても、それも一緒なんですけど他のこともやってます。
多分、郵便事業が委託してるコールセンターなんだろうなあ。 使えねえなあ。 やっぱり土地柄かなあ。
IMG_5317-400.jpg

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.matsuyuku.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/1084

Leave a comment

Adam-Sitesライブ@URGA

ロックバンドぐわし
ロックバンドぐわしのホームページ

ライブ写真;ビデオ公開中

Adam-Sites
ロックバンドAdam Sitesのホームページ

ライブ写真;ビデオ公開中

About this Entry

This page contains a single entry by kenia published on 2010年7月18日 17:42.

制服少女(人形)連れで電車に乗る was the previous entry in this blog.

親を惑わす専門家の言葉 徳田 克己 , 水野 智美 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 4.21-ja

管理人への連絡は、
こちらからどうぞ
問い合わせフォーム