しばらく前からキーボードが壊れてて。と思って今確認したら、1ヶ月も前から調子悪かったのね。復活したりしてずるずる使ってた。使えないキーが増えてきたのでもうアカン、とキーボード買ってきた。
今度は良いの買いたかったんだけど、子供が訳も分からず乱打してくれるので、もったいないから断念。
で、安いのだけど、英語キーボードにした。
OWL-KB302PFT/E
何年ぶりだろう、英語キーボード。キートップに使いもしないひらがなが書いてないだけでほっとする。そして大きいスペースバー。良いねえ。
記号は慣れが必要だけど、昔使ってたんだから、大丈夫でしょ。白地に黒って言う色合いはなんだかなぁ、だけど、ま、これがお手頃だったんで、いいでしょ。
しかしいい加減日本のも、キー配列くらいASCIIにあわせて欲しいもんだ。その昔、わざわざ違う規格作って日本企業の利権にしようとした莫迦のおかげで標準と違うおかしな配列を使わされるなんて。
ついでに、英語キーボードを勧める人達のページ。
英語キーボードのすすめ
キーボードがちょこっと好き…なんだい!
設定関係
★★★ ShopU 良くある質問
@IT:Windows TIPS -- TIPS:右Altキーに[漢字]キーを割り当てる ...
型番 OWL-KB302PFT/E
キー 英語 107キー
配列 ASCII
インタフェース PS/2
対応OS Windows XP, 2000, Me
本体カラー パールホワイト
キーカラー ブラック
サイズ (mm) 451(W) x 162(D) x 19(H)
重量 685g
キースイッチ メンブレンスイッチ
特記 鉄板シャシー採用
チルトで角度調整可
プラグ&プレイ対応
JAN 4942322205908

Leave a comment